「リムグレイブ坑道」ボス・石堀りトロル【エルデンリング】

エルデンリング

リムグレイブ坑道の場所

「リムグレイブ坑道」は「アギール湖北」の祝福から、左に迂回しつつ「アギール湖」を通って行くことができます。

なお、アギール湖には「飛竜アギール」がいます。

もし飛竜アギール見つかって戦闘になってしまったとしても、霊馬に乗って素早くリムグレイブ坑道の中に入っていきましょう。

飛竜アギールとの戦闘は、できるかぎり避けることをおすすめします。強いです。

リムグレイブ坑道の進み方

  1. 入口の祝福から道なりに進みましょう!
  2. ランプが見えたら下に降りてまっすぐ進みましょう!
  3. エレベーターに乗ったら後ろを向きましょう。
  4. 途中にある通路に飛び移りましょう!
  5. 道なりに進みY字路を左へ曲がりましょう。
  6. エレベーターに乗り下に降りて扉を開けましょう!

リムグレイブ坑道のボス「石掘りトロル」

魔術・祈祷・打撃で攻めるか両手持ち

石掘りトロルは身体が固いです。

斬撃や刺突武器はダメージの通りが悪い上に弾かれてしまい、こちらに隙が生まれることもあります。

半面、魔力は弾かれることなくダメージを与えやすいため、魔術や祈祷で攻めるのが吉です。

あるいは、打撃武器でもよいでしょう。

打撃武器や魔術等を用意できない場合など、斬撃や刺突武器を使わざるを得ない場合には、両手持ちにしましょう!両手持ちにすることで、弾かれにくくなります。

衝撃波はローリング回避!叫んだらうしろ!

武器を大きく振り上げてからの叩きつけは地面に衝撃波が発生するため、後ろ側にもダメージ判定があります。やっかいですよね。

そのため、ローリングを行って衝撃波によるダメージを回避できるよう、無敵時間をうまく使いましょう。

ローリング回避で石堀りトロルの股下に潜ることができたら、一発の反撃を行うくらいの時間はできるかもしれません。

ただし、衝撃波を発生する「叩きつけ5連撃」ともなると、ダメージ判定範囲がとても広く、回避が難しくなりがちです。「叩きつけ5連撃」の前には、石掘りトロルが叫ぶので(親切♡)、石掘りトロルが叫んだら、石掘りトロルの後ろ側に回るようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました