「ファントムガノン」装備3点セットの入手方法!【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

ブレスオブザワイルド

ファントムガノンの兜

ファントムガノンの兜のヒントは、「フロリア湖より 北に連なる3つ目の滝の底に」です。

まずは、「ショダ・サーの祠」にワープしましょう。

目の前にある滝を滝登りで登ります。

滝の上にあるウライト湖に着いたら、下にあるルーテス湖へパラセールで降ります。

エレキウィズローブは無視です。

「ルーテス湖」から、さらに滝の下にパラセールで降下します。

滝の底をマグネキャッチで調べましょう!

沈んでいる宝箱をマグネキャッチで引き上げます。

Ex宝箱の中に「ファントムガノンの兜」があります。

ファントムガノンの鎧

ファントムガノンの鎧のヒントは「フロリア川 小さな滝に挟まれし橋に」です。

まず「フィローネの塔」へワープしましょう。

塔から西にあるフロリア川沿いのサージョン橋までパラセールで滑空します。

「サージョン橋」の下にEx宝箱があるので、マグネキャッチで引き上げましょう。

Ex宝箱の中に「ファントムガノンの鎧」があります。

ファントムガノンの具足

ファントムガノンの具足のヒントは「樹海リベラ 砕かれし石の鳥」です。

まず「キュカ・ナタの祠」へワープしましょう。

あるいは「レイクサイド馬宿」から「フロリア橋」を通り、樹海リベラへ向かうのもありです。

樹海リベラには、いくつかの崩れた鳥の石像があります。

崩れた鳥の石像付近に埋まっている宝箱をマグネキャッチで掘り起こしましょう。

Ex宝箱の中に「ファントムガノンの具足」が入っています。

ファントムガノン装備の効果

ファントムガノンの兜、ファントムガノンの鎧、ファントムガノンの具足を装備すると、セットボーナスで「ガイコツ変装・骨武器得意」の効果が得られます。

  • ガイコツ変装の効果:夜間に出現するスタル系モンスターに気づかれにくくなります。
  • 骨武器得意の効果:スタル系モンスターを倒すと入手できる骨武器の攻撃力が上がります。
  • もうひとつの効果:兜・鎧・具足それぞれに「静かさアップ」の効果がついています。忍びシリーズの装備品と同じように、足音を押さえることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました