はじまりのま【ダイパリメイク/BDSP/ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

ポケモン

おさらい・ダイヤモンドパール

はじまりのまとは、シンオウ地方の地名のこと。てんかいのふえを手に入れ、やりのはしらでイベントを起こすことで行けるようになるとされていました。

正規の手段でここを訪れることはできません。当初は配信で行けるようになるはずだったのが、何らかの理由でお蔵入りになったことが理由ではと考えられています。

このダンジョンで出現する予定だったアルセウスは「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」で配布されました。

やりのはしらにある笛の模様

やりのはしらにある笛の模様が描かれたタイルの上でてんかいのふえを吹くと光の階段が現れ、それを昇った先に「はじまりのま」があるとされます。奥に行くとレベル80のアルセウスがいます。

イベントを終え、このダンジョンを離脱すると、二度と行けなくなるとされます。

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールでは?

11月5日に公開された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 紹介映像』の中で、「やりのはしら」の入り口に存在する「てんかいのふえ」に呼応するマークが確認されました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました