「マルギットの拘束具」の入手方法@曇り川の洞窟【エルデンリング】

エルデンリング

マルギットの拘束具は、「曇り川の洞窟」にいる「パッチの商店」で、5000ルーンで購入できます。

マルギットの拘束具の効果は、「かつての幽囚、マルギットを、一時的に地に縛る」です。

曇り川の洞窟

「曇り川の洞窟」は、「関門前の廃墟」から東へ移動した先にある洞窟です。

川が流れているエリアに降りると、側面の壁に「曇り川の洞窟」が広がっています。

「曇り川の洞窟」に近づくと、「闇霊侵入イベント」が発生します。

闇霊が侵入されてから、一定の時間が経過すると、味方のNPC霊が助っ人として現れます。

最初は一人で心細いかもしれませんが、助っ人登場まで時間を稼ぎましょう!

床トラップに注意!

「曇り川の洞窟」では、中央エリアの床にトラップがあるので注意しましょう。

床トラップを踏むと鐘の音が洞窟内に響き渡り、洞窟内の敵に見つかってしまう、という仕掛けです。

ボス戦「VS パッチ」

中央の広いエリアから、右の道を進むとボスエリアに入りますので、その心づもりで。

ボスエリアの中央にある宝箱を開けると、ボス戦に突入します!

パッチはボスですが、ある程度のダメージを与えると降参してくるので許してあげましょう。

殺してしまうと「パッチの商店」が現れないのでご注意を。

槍攻撃をパリィ!

パッチは、大盾と長槍を装備して攻撃してきます。

槍で攻撃する際のモーションが遅いため、タイミングを合わせてパリィしましょう!

蹴り攻撃は回避!

盾を構えていると蹴りでスタミナを奪ってきます。

蹴りのモーションが見えたら、可能な限り避けましょう!

回避は左右に!後ろ回避はNG

パッチの槍攻撃はパリィ狙いですが、もし避けるなら左右回避にしましょう。

槍攻撃は直線に長く、後ろ回避だと避けきれません。

降参してきたら攻撃を止める

パッチはHPが半分程度になると降参してきます。

降参後、攻撃をしなければ戦闘終了です。

「パッチの商店」は、マルギット攻略の重要アイテムなので、パッチを殺さないように注意しましょう!

攻略!「チュートリアルからマルギット戦まで」【エルデンリング】
道なりに進んでいくまずは道なりに進んでいきましょう。スタート地点に「褪せ人の老指」があるので忘れずに拾いましょう。敵は最初のボス「接ぎ木の貴公子」まで出現しませんので安心して探索してください。負けイベント「VS 接ぎ木の貴公子」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました